2chまとめぶ

芸能や時事ニュースから、恋愛やオモシロ出来事まで幅広く情報を発信しています。

    2chまとめぶ

    1: :2014/05/10(土) 00:00:59.75 ID:


    不振のサンクス、なぜ他コンビニへ相次ぎくら替え?各地で訴訟、業界再編の目玉か

     ユニーグループ・ホールディングス(HD)がコンビニエンスストアチェーン業界再編の目玉に浮上してきた。 
     アベノミクス効果による景気回復を追い風に小売業の業績も上向いてきているが、ユニーHDだけは蚊帳の外だ。 
    2014年2月期の連結決算は当初予想を大きく下回った。売上高は1兆321億円と前回予想(13年10月時点)と比べて 
    横ばいだったが、営業利益は253億円、純利益は74億円と、前回予想をそれぞれ58億円、46億円下回った。 
    決算期を2月20日から2月末に変更しているが、前期との単純比較で営業利益は27.7%減、純利益は75.6%の 
    大幅な減益決算となった。 
     主力事業であるGMS(総合小売り)のユニーとコンビニエンスストアチェーンのサークルKサンクスが、13年10月に 
    策定した計画を下回り、減益となったのが響いた。GMSの営業利益は122億円(前期比14.1%減)で計画を29億円下回った。 
    食料品は伸びたが、衣料品や住居関連が苦戦した。 
     コンビニは、もっと厳しかった。営業利益は94億円(同43.5%減)で、計画を18億円下回った。サークルKサンクスの業績不振を 
    どう立て直すかが、ユニーHDの最大の経営課題となっている。 
    ●業績面で大手3社と広がる差 
     サークルKサンクスはコンビニ業界4位とはいえ、上位3社に大差をつけられている。14年2月期連結決算の営業利益は上位3社 
    とも過去最高となったが、サークルKサンクスは大幅な減益だった。プライベートブランド(PB)のほか、総菜やコーヒーなど利幅 
    が大きい商品の供給力の差がはっきり出た。

    【最寄のコンビニがサークルKだったときの気持ちわかりますか(´・ω・`)】の続きを読む

    1: :2014/05/04(日) 22:29:32.39 ID:

    神奈川)江の島、人・人・人… 観光客で大にぎわい 
    2014年5月4日03時00分 

     ゴールデンウイーク後半初日の3日、江の島(藤沢市)に向かう橋は人と車の長い列ができ、島の商店街は観光客でごった返した。 

     島まで歩いて行ける江の島弁天橋は、午前11時ごろはまだ余裕があったが、正午前には人波で覆い尽くされた。隣の車専用の江の島大橋も渋滞が続いた。 

     メーンストリートの商店街も身動きできないほどの混雑ぶり。 
    観光を終えた客が通ろうにも通れず、土産を買うのをあきらめ、「裏道」の曲がりくねった急な石段を下りて抜ける人の列もできた。この混雑、連休が終わるまで続きそうだ。 

    江の島を訪れる観光客で、島と結ぶ橋は人と車の長い列が続いた=藤沢市 
     

    http://www.asahi.com/articles/ASG534TJWG53ULOB00B.html

    【行ってガッカリな江ノ島に観光客ごった返す 隣市民だけどこんな場所のどこがいいんだ・・・】の続きを読む

    1: :2014/05/07(水) 22:34:25.01 ID:

     
    嘘や誇張は面接官に見抜かれる 自然体でコミュニケーションを 
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140426/ecc1404261205004-n1.htm

    【面接官 「この空白の1年間は何を?」 ←なんて答えればいいの?】の続きを読む

    1: :2014/05/09(金) 22:14:20.14 ID:

     

    ど根性アスパラ、アスファルト再舗装に負けず 

    札幌市東区苗穂町13の路上で、アスファルトの舗装に負けず薄緑色のアスパラが伸びている。 

     近くに勤務する女性(44)によると、約20年前から毎年、舗装の割れ目から顔を出していたが、 
    昨夏に舗装工事が行われたという。「今年は生えてこないだろうと思っていたけど、たくましいですね」と顔をほころばせた。 

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140509-OYT1T50090.html

    【アスパラガスってどう調理したらおいしいの? ベーコン巻以外で頼む】の続きを読む

    このページのトップヘ